バンドバトン

mixiでバンドバトンが回ってきたので、
あいさつがわり、ということでこちらにも転載。
(回す人とか微妙に修正しましたが‥)


GOING UNDER GROUND】バトン


[“GOING UNDER GROUND”で好きなメンバー上から2人]
一番はダントツで河野丈洋さん(Dr&cho)。
すごいんですよ、丈(じょう)さんは!!
ドラムだけじゃなくてギターだってピアノだって
おまけにヴァイオリンまで弾けちゃうし。
絵も上手だし、この方の書く文章もまた素晴らしい。
特に中村航氏の『リレキショ』文庫版の解説は必見。
ミュージシャンに求められてる解説のレベルを超えてます(笑
それでいて遅刻魔だったり天然の気があったりと
ちょっと抜けてるところがあるのもいい!!
もちろん、本職のドラムの腕も素晴らしいですよ。
「ステップ」とか「ランブル」の楽譜見ると頭がクラクラします(苦笑


2番目は中澤寛規氏(G&Vo)。
ライブでのアクションは見もの。
スピッツの田村さん(B)然り、
アクションの激しいプレーヤー大好きです。
あとこの方も絵というかマンガ上手だし、
MCでのツッコミのセンスも素敵です。
‥ヘタな芸人よりもいいかも。



‥文章量の差は気にしない!!(えぇ


[一番好きなメンバーに一言]


今まで「尊敬する人は?」って訊かれると
いつも誰も浮かばなくて答えに詰まってたんですが、
今なら「河野丈洋!」と即答出来ます。
それぐらい尊敬してます!!
まだまだ貴方の創る音楽を聴かせて頂きたいので、
体調にだけはくれぐれもご注意を‥


[思い入れのある曲3つ程。理由も]


好きな曲ではなくて思い入れのある曲か。
どちらにしても3曲て難しいな。


1.「ステップ」
最初に聴いたアルバムで、一番最初に好きになった曲。
前にも日記で書いた記憶があるけど
「同じ場面で違う思い出 そんな風に歳をとる」
って歌詞があって、そこが好きです。
しかもこんな切ないこと歌っておきながら
ライブで一番踊れる曲っていうギャップもいい(笑


2.『TUTTI
‥誰も「アルバムはダメ!」とは言ってないもんね(ぇ
このアルバム聴いて、私はライブに行く決意をしました。
捨て曲はナシ!!ってくらい素晴らしいですが、
特に「グッバイベイビー」〜「orion」〜「きらり」の
流れは泣かせます。反則だこの野郎!!


3.「恋のナビゲーション」
サークルで「少年少女グッドコミュニケーション!!」
とむやみやたらに言うノリが流行ってるので。
私の周りではナカザ曲が人気です。かなり。


[ちょっと浮気。“GOING UNDER GROUND”以外で気になる(よく聞く)バンドは]


最近だとフジファブリックよく聴いてます。
「TAIFU」とか「ダンス2000」とか
「マリアとアンマーゾネスッ!!」とか
アッパーな曲が好きです。
あとは10-FEETとか。
どちらもELVIS LIVES 2006つながり。


[お疲れ様でした。では最後に5人くらいにバトン渡しちゃって下さい☆ついでにバンドも指定しましょう]


ゴーイング好きな方、どうぞお持ち帰りくださいませ。