GOING UNDER GROUND tour 2006-2007"going on parade" 高崎公演

ajian_diva2006-11-25


武道館とTAMARIBAは座席ありだったし、
ELVIS LIVESは少し後ろのほうで観てたので
もみくちゃ状態でのオールスタンディングは今回が初めて。
しかも音楽のライブでは初の遠征、そして人生初の高崎上陸と
個人的にはなかなかに初物尽くしでした。
高崎は想像していたほど寒くなかった。多摩とそんなに変わらない・・


白字でセットリストを挙げようかと思ってたのですが、
どの曲やったかは覚えてるものの、どんな順番だったか恐ろしいくらいに
思い出せません‥武道館の時はそんなことなかったのに。
ライブハウスの魔力なのか、それとも脳年齢に問題ありなのか(ぇ
ライブを一言で表すなら、
「変わったものあり、変わらないものあり、帰ってきたものもあり」
といったところでしょうか(一言なのか、それは)
流れがちょっと悪いかなーと思う箇所もいくつかありましたが、
新曲とラストの曲の盛り上がりはホントに素晴らしかったと思います。
新曲は新たなツアーの定番になりそうですね。
あーでも1つちょっと残念だったことが。
(若干ネタバレなので白字で)


ステップはやって欲しかった!!
(ステップ無しでも私はへろへろだったから
やってたら恐らく最後まで体力持たなかったと思うけど)


そういえば「ホーム」からは1曲もやってませんでした。
ツアーの内容とは合わなそうだけど。ランブル聴きたかったなぁ‥


それとナカザ氏が演奏しながら歌ってるのがすごく印象的でした。
いっさんとかよういっさんは前からよく歌ってる印象があったけど、
ナカザは自分が歌うところ以外は演奏に専念してるイメージがあったのでちょっと意外。


次にパレードに参加するのは年明けの名古屋までお預け。
ツアーの後半ではまた新曲が聴けるかも、ということで楽しみです。


写真はライブの当日に上尾の親戚宅から高崎に向かう際、上尾駅周辺で撮影したもの。
今はまるひろになってますが、私が小学生くらいのころでしょうか、
かつてここには「ボンベルタ」という名前のデパートがありました。


あぁそうか、あれは・・