風と稲穂のその中で

ツアー"going on parade"のチケット第一弾が
めでたく完売とのことで。
宇都宮‥行けたら行こうと思ってたんだけどなー。
そして高崎がFCの先行でちゃんと取れてるか不安だったり。


高崎と言えば桶川とは高崎線で一本。
ライブ当日には桶川に行かれる人もいらっしゃることでしょう。
リスナーとしてはやはり曲の原風景が気になるもの。
ということで夏休み祖父の家に行った際に
私も行ってみました、桶川まで。



右手にあるのがTUTTIのツアーパンフに出ていた「鉄塔のガイコツ」、
左手奥にある建物が「ネオンのゼリー」こと三国コカコーラ。
素生さんもパンフで「国道の右側は全部田んぼ」と言ってますが
ホントに田んぼしかありませんでした(笑)


実際には鉄塔はこれだけじゃなくて
もっといっぱいあったりします↓

何となく「となりのトトロ」に出てきそうな世界。
(アレも舞台は埼玉だったか)
国道沿いとはとても思えない風景でした。
「トワイライト」な時間帯にも行ってみたいけど、
真っ暗になるとちょっと怖そう‥


位置関係はだいたいこんな感じ↓


桶川の駅からは結構離れてます。
自転車で行きましたが迷いながら行ったというのもあって
駅からは15分以上かかったと思います。
(ちなみに祖父宅はもっと遠いのでトータルでは
1時間以上自転車こいでました‥よくやったな私)
でも行ってみる価値はあるかなーと。
桶川高校もどうやらこの近くにあるようです。
(さすがに行かなかったけど)