ELVIS LIVES 2006

武道館の余韻覚めやらぬ中、行ってきました。
武道館は一人で観に行きましたが、友人が前から
ACIDMANを観たがっていたので誘ってみました。
ちなみに友人はゴーイングのことはもちろん知ってたものの
曲をちゃんとは聴いたことなかったようですが、
「ライブ中動き回ってるキーボーディストがいるよ」
と言ったら興味を示してくれました。ありがとう、よういっさん!!


*セットリスト


 トワイライト
 グラフティー
 ノラ
 南十字
 ショートバケイション
 VISTA
 STAND BY ME


mixiゴーイングコミュだとSTAND BY MEがトワイライトの次になってました


ノラップとショーバケキターーー!!
ワンマン以外でもショーバケやるのは知ってたけど
まさか「ヘーイヘイヘイ寛規」(from「学園天国」)
のあおりもやるとは思わなかった‥
素生さんの「恥ずかしさは僕が全部引き受けますから!!」という
不安の声にも関わらず、みんな大声で「ヘーイヘイヘイ寛規♪」(笑
ショーバケやる前に素生さんが言った、
「僕の友達が歌います!!」には思わず爆笑。仲いいなー。
VISTAとSTAND BY ME両方ともやったのは
ドリンクに○ツ矢サイダーがあったからか?なんて思ったり。


MCでは素生さん10-FEETのTAKUMAさんとゲーセンでメダルゲーム
興じていた(しかも結構儲かったらしい)話をしてました。こっちも仲いいなー。
丈さんの締めの一言あるかなーと思いきや挨拶だけでした。残念・・


気が付けば武道館で演った曲ばかりだったのはちと残念ではあったけど
ワンマンのダイジェスト版ってな感じで楽しめました。
一緒に行った友達にもすごく楽しんでもらえたようで、
初めてゴーイングを観る人にも魅力が伝わる内容だったと思います。
ちなみに出番終了後、会場はナカザ氏のハイトーンヴォイスの話題で持ちきりでした(笑


ゴーイング以外だと10-FEETも楽しかったです。
ゴーイングまでで「あー今日はまったり系だな」と油断しまくってたら
モッシュありダイブありそして空から降るペットボトルの水‥!!
でも殺伐とした感じじゃなくて、凄まじいおしくらまんじゅうっぽくて楽しそうでした←あくまで柵の後ろ側からの感想
そしてやっぱり西の方は喋りがおもろい!!
TSUTAYAのPOPに「最初にライブを観てほしいけど」みたいなことが
書いてありましたが、ライブ観てその言葉の意味がよく分かりました。
ただいきなりワンマンは恐いなー‥
おしくらまんじゅうから無事に帰れなさそう(汗


ゴーイングが演者のパフォーマンスで盛り上げてるなら
(よういっさんの煽りとかナカザ曲とか)
10-FEETはお客さんが自発的に盛り上がってる感じ。
この2組の対バンがあったらゼヒ行きたいですね。
お願いします、素生さん&TAKUMAさん!!