ナカザ空港

空港コード、というものがある。
成田空港なら「NRT」、羽田空港なら「HND」のように
世界中の空港には全て3つのアルファベットによるコードが割り当てられている。
私はつい最近まで海外に行ったことが無かったので、
就職活動を通してたまたまこの存在を知った。


そして最近になってふと思った。
この広い世界、もしやコードが「NKZ」の空港もあるのでは‥?
実在するのであれば、それはもう「ナカザ空港」と呼ぶしかない。
願わくばそれはロンドン空港でも香港空港でもないのが良い。
なおかつリゾート地ならショートバケイションに行くしかない。
そして現地の少年少女とグッドコミュニケーションをとろうではないか。


早速調べてみた。
残念ながら「NKZ」のコードを持つ空港は存在しなかった。
まさに、どこでもなかった。


ついでに「GUG」も探してみた。こちらもやはり無い。
ならば「SOU」は‥何とこれはあった。さすがフロントマン。
その名を「サザンプトン空港」。イギリスにあるようだ。


‥香港じゃなかったが、ロンドンは微妙に近かった。